【ブログ初心者必見】厳選したオススメのASP社を5社紹介

 

ブログを始めて、そろそろアフィリエイトを始めたいけど、ASP多すぎない?
どれを登録すれば良いんだろう…

 

本記事では、私も使っているオススメのASP社を5社とASPに登録する際のポイントについて紹介していきたいと思います。

 

この記事をもとに、どのASPに登録するべきか、そして登録に向けてどんな準備をすれば良いかを理解してください。

 

オススメのASP社5つ

 

ASPとは、「広告主」と「メディア運営者」(ブロガー)をつなぐ仲介会社のことです。

 

広告主はASPに紹介したい商品を登録します。

 

ブロガーは、ASPに登録された商品を自身のブログで紹介し、買ってもらうと紹介料としてお金をもらえるという仕組みになります。

 

そんなASPは、とても多く存在しています。

 

その中でも初心者が必ず登録しておくべきASPについて見て行きましょう。

 

a8.net

アフィリエイトASPの業界最大手「a8.net」です。

 

広告主の数が業界No.1なので案件を見つけやすいです。

 

案件の種類も豊富で、案件選定などになれていないブログ初心者はまず、登録しておくべきASPです。

 

私も一番利用しているASPです!

 

A8.net HP:A8.net
報酬支払日:月末締め ⇒翌々日の15日
最低支払額:1000円

 

afb

続いては、「afb」です。

確定報酬が翌月末払いのスピード振込であったり、使い勝手のいい管理画面だったり、何かと便利な定番ASPです。

 

afb情報
afb HP  :afi-b.com
報酬支払日:月末締め ⇒翌月末日
最低支払額:777円

バリューコマース

こちらも定番の「バリューコマース」です。

バリューコマースは、旅行系・金融系が強かったり、他のASPにはない案件も個別で紹介してくれるなど、堅実なアフィリエイトASPです。

 

バリューコマース情報
バリューコマースHP:valuecommerce.ne.jp
報酬支払日:月末締め ⇒翌月末日
最低支払額:777円

 

マネートラック

個人的に、ぜひ利用してほしいのがこの「マネートラック」です!

なんと言っても、Twitterのアカウントがあれば始められるんです

 

ブログとSNSの両方でアフィリエイトを始められるのは初心者の方には魅力的ではないでしょうか?

登録も無料で簡単に始められるので、是非お試しください。

マネートラック情報
マネートラックHP:マネートラック
報酬支払日:即時
最低支払額:1円

 

もしもアフィリエイト

最後に紹介するのは「もしもアフィリエイト」です。

個人ブロガー・アフィリエイターにフォーカスを当てたASPで、初心者にもオススメのASPです。

 

アフィリエイト講座も学ぶことができますので、勉強をするために登録している人もいるくらいです!

アフィリエイトについて、まだあまり分からないということであれば、ぜひ登録して勉強してみてください。

もしもアフィリエイト情報
もしもアフィリエイトHP:af.moshimo.com
報酬支払日:月末締め ⇒翌月末日
最低支払額:1000円

ASP登録の審査ポイント

 

ASPにブログの登録を依頼しても、必ず通るわけではありません!

ASP社としても、メリットのないブログを登録させることはやめたいですよね…

 

なので、ASP社が本当に登録しても問題がないサイトかどうかをチェックしているのです。

その時にチェックされるポイントについて記載していきます。

 

ブログのテーマ

 

ブログのテーマは非常に重要です。

「反社会的・暴力的・法律を犯す」そんなブログでは、まず審査に通らないでしょう。

 

それ以外にも、ブログがターゲットを絞ったものかどうかなども審査ポイントです。

筋トレ、IT、副業などが1つのブログに書かれていたら、ブログの主旨があいまいですし、人も集まりにくいブログです。

そういったブログだとまれに審査で落ちてします可能性があります。

 

記事数や内容

 

ブログの良し悪しを決める要の記事

 

その数や内容がお粗末では、「登録してもらっても商品が売れない」とASPは判断します。

あなたの記事は以下のような要素はありませんか?

ASP審査に落ちやすい記事要素
  • 誰向けに書かれているか分からない
  • 記事がないあるいは少ない
  • 1記事の文字数が極端に少ない
  • 「反社会的・暴力的・法律を犯す」といった要素がない

 

もし当てはまるような要素があれば、改善していくようにしてください

ASP登録でブログを収益化しよう!

アフィリエイトASPの審査に通っただけでは、まだスタートラインに立ったばかりです。

登録して、ブログに貼ったからと、すぐに稼げるわけではありません。

 

私の別のブログでは、50記事書いたときに、やっと初報酬が発生しました。

記事を書くにつれて、報酬発生の頻度や額も増えていきました。

 

ブログで稼ぐためには、SEO、セールスライティング、SNS運用など、WEBマーケティングの総合的なスキルが必要です。

 

審査に合格したあとも、ASPを活かせるようなブログスキルを積みあげていきましょう。

スポンサードリンク
おすすめの記事